人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・峪間にて

ビルの峪間に咲く白い花を見つけたのは・・・
先週の水曜日の事であった・・・
明くる木曜日・・・
朝から春らしい陽射が射す暖かな日であったので・・・
PEKEは意を決し・・・
タイムカードを定時きっかりで押した後・・・
コンビニに寄り、缶ビールを買ったのであった・・・
買うに当たっては・・・
銘柄の選定よりも・・・
サイズと本数の選定に、大いに、悩んだ・・・(笑)
結局・・・
銘柄はよく判らぬが・・・
「季節限定」の文字と・・・
「桜」のイラストが描かれた缶の・・・
サイズはロングを選んだ・・・

お花見会場の遠景である・・・
続・峪間にて_c0062511_19290364.jpg

手前の川は土佐堀川
上を横切るのは阪神高速・環状線
後ろのビルはA新聞社である・・・

少しズームアップしてみた・・・
続・峪間にて_c0062511_19335232.jpg

樹の真下にベンチがある・・・
今宵のお花見の特等席である!!!

ベンチに腰掛け缶ビールを開けた!!!
目の前の風景である!!!
続・峪間にて_c0062511_19383358.jpg

続・峪間にて_c0062511_19421768.jpg

大迫力ではある!!!
が・・・
首が・・・
痛い・・・(笑)

やがて日も傾き・・・
ナトリウムランプにオレンジ色の灯りが点いた・・・
続・峪間にて_c0062511_19555616.jpg

真っ白の花弁が
ナトリウムランプの光を受けて・・・
ちょっとエエ感じ・・・
続・峪間にて_c0062511_20014580.jpg

さぁ・・・
缶も空いたことだし・・・
ボチボチおうちに・・・
帰りましょうか?
続・峪間にて_c0062511_20061409.jpg

続・峪間にて_c0062511_20064426.jpg

ホンマは夜空に星が輝きだすまで・・・
ここにとどまりたかったけれど・・・
そしたらきっと・・・
職務質問受けただろうな・・・(笑)

何時になるかは判らいけれど・・・
満月の夜に・・・
ここでお花見してみたい・・・

画像採集地:2018-03-14 大阪市北区堂島

by pekeyama | 2018-03-18 20:12 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama