人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の第一回紅白うめ合戦・4回の表

第一回紅白うめ合戦・・・
いよいよ・・・
野球ならば中盤・・・
4回を迎えた・・・
お互い三者凡退を繰り返していたならば・・・
打者一巡ってとこで・・・
♪土曜日の夜!何かが起きるの!
 神様が決めたと信じているから!♪
古い歌謡曲が何処かから聞こえてくる・・・・(笑)
さて・・・
今日はまだ水曜日で・・・
決して土曜日ではないが・・・
はたして何かが起きるのか???
もしも何かが起きたとしても・・・
♪嫌いになんかなったりしない♪(でね・・・)
♪たとえ何が起きても!♪

何が言いたいんだ!PEKE!

やはりオチはそこ???

気を取り直して・・・

今日は白組であるから・・・
白梅だな。。。(笑)
PEKEYAMA氏の第一回紅白うめ合戦・4回の表 _c0062511_20340610.jpg
構図はさておき・・・
花を捉える角度は・・・
花は花びらがあってこそ花やろうから・・・
あまり褒められた角度ではない・・・
けれどもPEKEは・・・
ふさふさとした雄蕊が好きだったりするので・・・
この角度は大いに「あり」なのである!!!(笑)
で・・・
スポットライトを浴びて輝く雄蕊を強調すべく・・・
あまり好きではない画像加工に手を染めてしまいました・・・
って・・・
昨日もしてなかったっけ???

使ったのはJ-TRMの「ガンマ補正」っていう
何か知らんけど
画像の明暗を変えるやつです。
↑のがオリジナルで
75%補正
PEKEYAMA氏の第一回紅白うめ合戦・4回の表 _c0062511_20491193.jpg
50%補正
PEKEYAMA氏の第一回紅白うめ合戦・4回の表 _c0062511_20495255.jpg
25%補正
PEKEYAMA氏の第一回紅白うめ合戦・4回の表 _c0062511_20503988.jpg
 うーん・・・
PEKEの好みは50%かな?

さて・・・
週末からは・・・
「梅」を卒業して
「桜」画像の採集を始めなくてはね(笑)

品 種 名:初雁
画像採集地:2018-03-04 万博記念公園

by pekeyama | 2018-03-21 20:57 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama