人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑‣6

連休二日目は・・・
いつもの小さな植物園から始まった・・・
この日は嫁ハンと二人で行った・・・
午前中は植物園で過ごた・・
そして・・・
午後は梅田で映画を観に行った・・・

だから・・・
お抹茶セットは二つ頼んだ・・・
まずはPEKEの分からアップしてみる・・・

お題は「こいのぼり」であった・・・
2018年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑‣6_c0062511_22173480.jpg
2018年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑‣6_c0062511_22181766.jpg
2018年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑‣6_c0062511_22190825.jpg
デフォルメされたデザインがなかなか秀逸であった・・・
和菓子デザイン論って・・・
標本を集めたら面白そうであるが・・・
でも・・・
何か教科書みたいなもんがあるんとちゃうやろか?
ひょっとしたら○○流とか、××派とか
色んな流派があったりとか?
興味は尽きず・・・
深みにはまりそうで怖い・・・(笑)

画像採集地:2018-04-29 西宮市立北山緑化植物園


by pekeyama | 2018-05-08 22:29 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama