人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年・PEKEYAMA氏の座りたい椅子図鑑 ・壱

今は昔・・・
男の子ありけり・・・
大きくなったら・・・
BIGになると・・・(笑)
もとい・・・
大きくなったら・・・
好きなだけ寝坊をして
好きなだけお菓子を食べて
好きなだけテレビを観て・・・
うーん・・・
我ながら何と志の低い子供だったんだろう・・・
あながあったらいれたい・・・・
は???
幾つの頃の話???
まさか・・・
座りたい椅子って・・・
あの椅子の事ではあるまいな!

する訳ねーちゃん
もとい
ある訳ねーじゃん

昭和30年代生まれのオッサンは皆
初恋の年上の女性から
大きくなったら何になりたい?
そう聞かれたら
10人のうち8人は
ここに座りたいと
そう答えたはずです・・・
0.1人くらいは「大人」って答えたはずです・・・
誰が?とは言いませんが(笑)
まぁそれとは別に
「君をお嫁さんにする!」
そう答える奴も一部におりましたなぁ~

半世紀前・・・
普通の男の子が座りたがった椅子・・・
昨日・・・
PEKEは座って来ました!!!

2018年・PEKEYAMA氏の座りたい椅子図鑑 ・壱_c0062511_22205052.jpg
2018年・PEKEYAMA氏の座りたい椅子図鑑 ・壱_c0062511_22214317.jpg
この二本のレバーが・・・
スロットルとブレーキか???
2018年・PEKEYAMA氏の座りたい椅子図鑑 ・壱_c0062511_22233032.jpg
0系・・・
憧れの的やったなぁ~
やっぱり・・・

画像採集地:神戸市中央区 カワサキワールド

Tracked from click the ne.. at 2022-12-07 16:56
タイトル : click the next internet site
2018年・PEKEYAMA氏の座りたい椅子図鑑 ・壱 : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Commented by itsuki at 2018-05-29 08:09 x
マジンガーZの操縦席か・・・?
Commented by pekeyama at 2018-05-29 20:25
マジンガーZの操縦席も一度は座ってみたいものですが
シートベルトは必須でしょうなぁ~
場合によってはGスーツも???(爆)

で・・・
その操縦方法は・・・・
ゲーセンの格闘ゲームとおんなじだったりして!(笑)

映画で見た限りでは
操縦席でやたら
「ブレスト・ファイヤー!」とか
「ロケット・パンチ!」とか
パイロットがやたら叫んでいたから
ひょっとして・・・
音声入力システムが採用されているのかな???

そう言えば
最初に手に入れたIBM製のPCには
音声入力システムが付いていて
面白かったけれど
案外と面倒くさくて・・・

懐かしいなぁ~
by pekeyama | 2018-05-28 22:29 | 鉄道 | Trackback(1) | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama