人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑務所のアオスジアゲハ

物騒なタイトルではある・・・

今日は雨の中
塀の中に入った
すなわち
刑務所へ行った
お務めではない!!!
お勤めの一環である!!!
娘より一つ年下のアシスタントの女の子と行った
彼女は
リゾートホテルの様な外観の建物に驚き・・・
打合せに同席した所員の皆が皆
柔道の猛者と思しき立派な体格の持ち主ばかりだった事にも驚いていた(笑)

打合せが終わり
ホールを出た時
彼女が声をあげた!!
「PEKEさん!
 そこに大好きなチョウチョ・・・」
上司の好みを知悉する優秀なアシスタントである!!!
思わず帰り道で
マンゴースムージーとか言う飲み物をご馳走してしまった(笑)

足元に静止していたのはアオスジアゲハであった!!!
刑務所のアオスジアゲハ_c0062511_21003584.jpg
作業服の胸ポケットから
工事写真撮影用にといつも忍ばせている愛機を取り出し(笑)
サクッと一枚目を撮ったら・・・
もう止まらない!!!

作業服だったのを良い事に・・・
刑務所のアオスジアゲハ_c0062511_21060141.jpg
刑務所のアオスジアゲハ_c0062511_20592130.jpg
こういう画像を採集する時の
カメラマンの姿勢は
お判りいただけますよね(笑)

刑務所の門を出た後・・・
少々引きながらも
「PEKEさん、あの青い蝶綺麗でしたよね!」と
けなげに尋ねる彼女に
「あれはさ
 グラフィウム・サルぺドーンていってさ
 ごめん
 ちょっと難しかったかな?
 ま、日本語ではアオスジアゲハって蝶なんだけどさ」

いきなり四つん這い姿を無防備に
娘よりも年下のうら若き女性に
見せてしまった上司としては
精一杯のリカバリーのつもりだったんだけど・・・

でも・・・
会社への帰り道・・・
「私、昆虫は
 触れないけれど
 眺めるのは大好きで
 小さい時に親に昆虫図鑑をおねだりした事あります!」
って・・・

何だかうれしい話だねぇ~(爆)

画像採集地:2018-06-19 O刑務所







Commented by OIGATO at 2018-06-21 09:45 x
pekeyamaさん、おはようございます。
↓普通なら一生に一度体験できるか?出来ないか?電車からの脱出劇…お疲れ様でした。

をもぉ~!色褪せる衝撃的なぁ~撮影光景?
凄い場所で、物凄い体勢で(爆)
同行の後輩さんの視線も何のその、アオスジアゲハに一点集中! 
押します!押します!押します!

何事も無く、ご無事で何よりでしたぁ~
Commented by pekeyama at 2018-06-21 22:06
OIGATO様、こんばんわ
>↓普通なら一生に一度体験できるか?出来ないか?電車からの脱出劇…
不謹慎な物言いかもしれませんが
この貴重な体験は
(元)蝶屋のPEKEよりも
(現)鉄屋の****様の方に
体験して頂いた方が・・・(笑)

そして・・・
電車に乗る前には
①必ずトイレに行っておくこと
②鞄の中には文庫本を入れておくこと
③ガラケーはスマホに装備更新しておくこと

色々と勉強になりました(笑)
by pekeyama | 2018-06-19 21:23 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama