人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGETだぜぇ~!

今どきの映画館はなかなか面白い
映画に因んだ記念撮影コーナーが
案外ミーハーな処があるPEKEは
大好きだったりするのである(笑)
ポケモンGETだぜぇ~!_c0062511_22154047.jpg
今は昔・・・
このゲームが流行りだした頃・・・
当時はまだ現役の蝶屋だったPEKEは・・・
まだ若かった嫁ハンと
まだ幼かった子供らを
仕事のストレス発散を口実に
キタやミナミで・・・
夜の蝶の夜間採集は致しませんでしたが
土日の昼の蝶の採集は・・・
H.hitodenasi.hyogoensis
まぁ
kyotoensisとか
kyusyuenn|SISとか
亜種は沢山いましたから・・・(爆)

で・・・
留守宅では・・・
皆がポケモンに夢中になっていたようです・・・
ひょっとしたら・・・
ポケモンを求めて流離うサトシの姿を
珍蝶を求めてプチ家出する亭主・父親に
ダブらせていたのかもしれません・・・

しかし・・・
今回・・・
あらためてサトシになり切ってみると・・・
大いに違和感あり!!!

GETだぜ!なんて
こんなクールなポーズは
決して決められないのだ!
だって・・・
手が震えるんだから」!!!

杉峠のヒサマツミドリシジミの♀なんて・・・
ネットから三角紙に取り込む時に
手が震えて・・・
完品だったのに・・・
ちょっと裏面の鱗粉が禿げ・・・
さらに・・・
展翅の際にも手が震え・・・
表面の青いB斑に傷をつけ・・・

だからやっぱり仮想現実ですなぁ~
あれは・・・


まあコレクターも多様性の世界・・・
その辺りは・・・
たしか・・・
どくとるマンボウ昆虫記に・・・
詳しく解説されていたはずである・・・(笑)

画像採集地:2018-06-23 TOHOシネマズ西宮

で・・・
PEKE君・・・
何が言いたかったの???(笑)

そりゃ杉峠でヒサマツミドリの♀を採った
若き日の自慢話に決まってますやん!(爆)



by pekeyama | 2018-06-26 22:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama