人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑務所の秋桜


三十年ばかりの・・・
もとい
三十分ばかりの・・・

お務めを・・・
もとい
打合せを・・・

終えて塀の外へ
いわゆる・・・
娑婆に戻れば・・・

看板の下で
秋桜の花が
熱風に揺れていた・・・

刑務所の秋桜_c0062511_21052232.jpg
花は強いな!
土さえあれば
咲くんだ!

そう言えば昔
「日本沈没」なんてSF小説が流行して
映画にもなったし
TVドラマにもなった

で・・・
急に思い出した!
TVドラマ版のエンディングテーマ・・・
たしか五木ひろしが歌っていた・・・

♪人は皆遠ざかり 夢は褪せようと
 いつかまた花は咲く 地の果て続く限り・・♪

久方ぶりの更新ではあるが
『何が言いたかったの?PEKE君!『」

全てはこの暑さのせいであろう!(笑)

画像採取地:2018-07-17 堺市某所(爆)

でも・・・
道路に面したところには
ちょっとした場所に
花が植えられていて
職員の方がこまめに水をあげたりされていいます。
敷地の中は
中庭の一部が枯山水風にしつらえてあったりして
「癒し」というか
精神の「落ち着き」を

なんか上手く説明できないんですが

熱風に吹かれながら揺れてる秋桜は・・・
ちょっとしたショックでした・・・



by pekeyama | 2018-07-17 21:26 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama