人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の季節がやって来た!

気が付けば11月も既に1週間が過ぎた・・・
暦の上では立冬も迎えた・・・

関西の低山地は・・・
紅葉のシーズンを迎えようとしている・・・

この秋・・・
中学時代からの蝶友であるF君が・・・
ついに爺ちゃんになった!!!
そうである・・・
思い返せば三十数年前のこの季節に・・・
彼は結婚式を挙げた・・・
二次会の会場が嵐山は渡月橋の近くであった・・・
披露宴のお開きから二次会の開円まで・・・
たしか数時間の間があいた・・・
心優しいF君は
当時は彼女のいなかったPEKEに
お嫁さんの友人をその間
嵐山界隈を案内してやってくれと
そう頼んできた
みんな別嬪さんばかりだったので
一つ返事で承諾した(笑)
その時の嵐山は
紅葉が真っ盛りであった
そして
その時の彼女たちは
今のPEKEの嫁ハンとは
残念ながら
或いは
想像通りに
一切関係はない(笑)
まぁ助手としてついてきたのがM川後輩やったからなぁ~
って・・・
人の所為???(爆)

話が・・・
逸れてはいないけれども・・・
いかんせん長すぎる・・・(笑)

何が言いたかったの?

はい!
地球温暖化についてです!

はよ出さんかい!
紅葉の季節がやって来た!_c0062511_22451964.jpg
紅葉の季節がやって来た!_c0062511_22454277.jpg
紅葉の季節がやって来た!_c0062511_22463268.jpg
モミジはまだ青い・・・
紅葉の季節がやって来た!_c0062511_22472582.jpg
画像採集地:2018-11-03 西宮市立北山緑化植物園 北山山荘



Commented by ふしみや at 2018-11-09 09:17 x
まいど。

現在、爺バカ中…。
孫は、とーってもカワイイのです。

そして、その時の〇〇〇ちゃんにも、お孫さんがいらっしゃるそうな。

時は流れておりますな。
Commented by pekeyama at 2018-11-09 20:27
>その時の〇〇〇ちゃんにも、お孫さんが・・・

今夜はシャンソンでも聞きながら飲もう・・・
♪歌ってる間に・・・
 眠ってる間に・・・
 時は・・・
 時は・・・
 過ぎて行く・・・♪

「ミラボー橋の下
 セーヌ河は流れ・・・
 (中略)
 月日は流れ・・・
 私は残る・・・♪

遅ればせながら・・・
おめでとうございます!!!
乾杯!!!
by pekeyama | 2018-11-08 22:49 | 植物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama