人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硝子の城では誰も振り向かないけれど、青春時代に憧れた蝶なんだぞ!

硝子の城の人気者は
やはり
オオゴマダラである・・・
PEKEはその事については・・・
異議は全くない!!!
しかし・・・
足元を舞うこの可憐なタテハチョウの存在に
人は何故気が付かないのか!!!
硝子の城では誰も振り向かないけれど、青春時代に憧れた蝶なんだぞ!_c0062511_19373446.jpg
硝子の城では誰も振り向かないけれど、青春時代に憧れた蝶なんだぞ!_c0062511_19381471.jpg
カバタテハ・・・
1970年代の終わり・・・
ヤイマでこの蝶採った人は・・・
ヒーローだったのになぁ~

画像採集地:2019-01-03 伊丹昆虫館

Tracked from Click this l.. at 2019-01-15 07:18
タイトル : Yelp.com
硝子の城では誰も振り向かないけれど、青春時代に憧れた蝶なんだぞ! : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Tracked from pubg mobile .. at 2019-01-16 19:04
タイトル : pubg mobile hacks
硝子の城では誰も振り向かないけれど、青春時代に憧れた蝶なんだぞ! : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Commented by himeji555 at 2019-01-03 20:16
pekeyamaさま
新年あけまして、あけました。m(__)m

カバタテハ、この子を見ると、ココアをまぶした生チョコを連想します。
舐めたらカカオの味がするんかなぁ~? (^^ゞ

冷蔵庫で飼育中のマツバガニは達者にしていますか?
もし茹でて食す場合、多分塩茹でになさるかと存じますが、蟹のエキスも抽出されますゆえ、みそ汁の出汁に使われますと蟹の風味がして美味かと存じます。
幼少の砌、マツバガニや親ガニをおやつに食していたバァバのお節介でございます。m(__)m

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by pekeyama at 2019-01-04 08:39
おお!NATSU様」!心の友よ!
♪もう幾つ寝るとお正月♪
ならぬ
もう幾つ寝たの?お正月♪
明けましたおめでとうございます(笑)

カバタテハはひまし油の原料となるヒマを食して育つ故
舐めるとお腹が村祭り
ピーヒャラ・ドンドン
賑やかになる恐れがある・・・かな???(笑)
PEKEは宇宙戦艦ヤマトか何かでみた
火星の赤い荒野を思い浮かべたりします(爆)

カニの飼育は一日の夜で打ち切りました。
麦酒を取り出すたびに
透明な袋に封印されたカニと眼が会うのは
とてもシュールな体験でしたねぇ~

カニは
煮て食うか?焼いて食うか?蒸して食うか?生で食うか?
議論が百出致しましたが
結局、娘がこれまたお土産にくれた
岩津ネギとダイコンとハクサイと共に
鰹の出汁でカニスキに致しました。
翌朝は残ったスープで雑炊を作りましたが
お砂糖入れたみたいに甘く炊きあがり
ビックリ致しました!!!
豚や鶏の水炊きではこうはなりません。
さすがカニです!!!

しかし・・・
カニがおやつ代わりとは
大人目線で考えると羨ましい限りです(笑)
香住鶴飲み放題とセットで・・・・(爆)

今年もこんな感じですが
何卒よろしくお願い致します。
by pekeyama | 2019-01-03 19:41 | | Trackback(2) | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama