人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移ろう季節・2

昨日の昼は丸亀製麺で「あさりうどん」の大を食した。
鉢いっぱいに殻付きのアサリが
うどんが見えないくらいに盛られていた。
ちょうどこんな感じ・・・(笑)
移ろう季節・2_c0062511_08153222.jpg
移ろう季節・2_c0062511_08164954.jpg
細くて小さな侘助の木であるが
驚くほど沢山の花を咲かせてビックリする
移ろう季節・2_c0062511_08195097.jpg
この時期、PEKEのお気に入りの景色であり
毎年同じような画像を採集していて
毎年同じようにブログにアップしているような気がする
過去は振り返らない主義なので
その真偽は不明である(笑)

今年は花より団子的なカキコとなってしまった(爆)

画像採集地:2019-03-31 西宮市立北山緑化植物園

Commented by mihadoctor at 2019-04-06 08:45
この写真はさすがに飽きた…

下のになぜかコメント入れれないから、ここにかきますね。
下の写真好きです。
季節がバトンタッチしている感がいいっす
下から上に
後ろから前に過去がすこしボケてる感じが…
さらにそれぞれの花の鮮度の感じの絶妙感も…

これは使えそうなので、応用してパクりたいと思います。

Commented by nomu376 at 2019-04-06 18:19
>過去は振り返らない主義なので
>その真偽は不明である(笑)

なるほど!
私もね、毎年毎年同じような画像を・・・
と思うこともありましたが、これ使えますな(笑)。
Commented by pekeyama at 2019-04-07 08:00
mihadoctor様、おはようございます。
お褒めいただき嬉しゅうございます。
写真や絵画について
特に画面の構成について
特に勉強をしたこともなく
ただ単に
きれいだな、かっこいいな、気持ち良いな
そんな感情だけでシャッターを切っています。
一度きかいがあれば
写真における構図論みたいなものをお聞かせ下さい。
Commented by pekeyama at 2019-04-07 08:14
先輩、おはようございます。
>過去は振り返らない主義・・・
母校の先輩が歌ってたやないですか!!!
人はみな
旅に出た時や
人生に躓いた時や
恋をした切なさに耐えられなくなった時に
振り返る・・・と・・・
そして
♪何かを求めて振り返っても
 そこにはただ風が吹いているだけ・・・♪
だから・・・
♪振り返らずただ一人 一歩ずつ
 振り返らず 泣かないで 歩くんだ!!!♪

しかし・・・
林道でお目当ての蝶を振り逃がした時は・・・
また舞い戻って来ていないかと・・・
振り返り、振り返りしながら・・・
次のポイントへと
後ろ髪を引かれるような思いで
歩き出したものでしたなぁ~(笑)


by pekeyama | 2019-04-06 08:32 | 水面 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama