人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深まるごとに

秋深まるごとに、散る花あり、咲く花あり・・・
秋深まるごとに、散る花みて、心鬱になる人あり・・・
秋深まるごとに、咲く花見て、心晴れる人あり・・・
秋深まるごとに、酒美味くなり・・・
秋深まるごとに、人恋しくなり・・・
秋深まるごとに、過ぎ去りし過去を甘く思い出し・・・
秋深まるごとに、来たりし未来に暗き不安をいだき・・・
秋深まるごとに、月は冴え・・・
秋深まるごとに、風は冷え・・・
秋深まるごとに、我は狂う・・・

散り行く白いシュウメイギクが、銃口を突きつけ・・・
秋深まるごとに_c0062511_2372029.jpg

秋深まるごとに_c0062511_2351480.jpg

そして、散り行く紅いシュウメイギクが、トリガーを引き・・・
秋深まるごとに_c0062511_239553.jpg

最後に明るく輝くツワブキが、胸を貫いて行ったのでした・・・
秋深まるごとに_c0062511_23134217.jpg


おーい!酒だ酒!酒持って来い!
苦しい、苦しい、苦しいぞ!
なんだか胸が張り裂けそうだ!
Commented by びーの at 2005-11-11 23:39 x
酒はワインにかぎるのだ。 おフランスの赤、フルボデイが
一番。 もっとお上品に味わいませう。 なんちゃって。
Commented by pekeyama at 2005-11-12 19:26
酒はワインにかぎらない。
酒の味わい方にかぎりはない。
酒の飲み方の決まりはない。

独り黙って飲むもよし。(一番多いパターンだけれど、家でっていうのが問題!)
二人でしっぽり飲むもよし。(久しくないなあ・・・憧れ!誰かお相手してくれない?without my wife)
大勢で賑やかに飲むもよし。(ええなあ!)
下ネタで盛り上がるもよし。(PEKEの得意とするところ?)
会社の悪口で盛り上がるもよし。(最も多いね・・・)
哲学的議論で盛り上がるもよし。(学生時代を思い出すね!)

こんな歌もあるのですよ、ビーノ君。
大昔、西表島の民宿で、見知らぬ同士が合唱した歌・・・

国民の酒、泡盛! 安くて早く廻る!
ビールでは、軽すぎる!
ウイスキーでは、気障すぎる!
国民の酒、泡盛! 

でも、男としては、やっぱ人生と同じく、酒にも拘りが必要か・・・


by pekeyama | 2005-11-10 23:15 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama