人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅いサルビア

って誰かが昔、歌ってませんでしたっけ?
黄色い画像が続いたので、今夜は思い切り紅い画像です(笑)
花言葉は「情熱」「知恵」「家庭の徳」
でも「情熱」は判る様な気もしますが、PEKEに足りない「家庭の徳」って?
PEKEは今日、些細な事で嫁はんと喧嘩し、先程までプチ家出・・・
マンションの裏の公園で月光浴を楽しんでました(笑)
後からやって来たカップルの睦言に耐えられず(後から来たカップルですからね!それに睦言に影響されて嫁はんが恋しくなった訳じゃあないからね!そこんとこヨロシク!)情けなく帰宅したところです(笑)
それはさておき、紅い紅い、サルビア画像です。
紅いサルビア_c0062511_034868.jpg

紅いサルビア_c0062511_0454.jpg

手前に咲いてるピンクのベゴニアも素敵でした。
紅いサルビア_c0062511_045140.jpg

紅いサルビア_c0062511_05776.jpg

PEKEは秋海堂という和名の方が好きです。
昔、伯母の家の玄関周りに沢山咲いていた事が懐かしく思い出されます。
ちなみに花言葉は「ていねい」「親切」「幸福な日々」

あっ、日付が変わってしもうた・・・
Commented by nomusan at 2005-11-20 07:40 x
もとまろが歌っていた「サルビアの花」でしょうか? ま、「マンション裏の公園で月光浴」もエエけど、そんな時はカメラは持って出ない方が良いかもね(笑)?
Commented by pekeyama at 2005-11-20 11:38
いえ、たしか「黛じゅん」あたりだったかと・・・
違ったかなぁ?
昔「月光浴」と題した写真集があったような記憶が・・・
月光の下で撮った幻想的な風景写真ばかり集めた写真集だったような・・・
でも私の愛機では無理ですからご安心を!
Commented by pieris at 2005-11-26 13:31 x
亀レスですー。
写真集は「月光写真」だったと記憶してますが、最近は脳の海馬が・・・
Commented by pekeyama at 2005-11-26 18:13
pieris様ー。
宮沢りえの「サンタフェ」に並ぶ傑作写真集だったと・・・記憶しています(古)
by pekeyama | 2005-11-20 00:10 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama