人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探して・・・7

ようやく復調してまいりました。
まだ少し咳き込んだりしますが、
まあ、ほぼ通常の状態に戻りました。
それにしても一昨日、体調最悪の中での工場出張はしんどかった・・・

溢れる光のシャワーのような、ヒイラギナンテンの花
春を探して・・・7_c0062511_613118.jpg

春を探して・・・7_c0062511_557854.jpg

春を探して・・・7_c0062511_5572429.jpg

2006.02.04朝 西宮市立北山緑化植物園

思い返せば、-3℃の朝でした。
ちょっと体調が?と感じつつ、
寒さに惹かれて画像採集に出かけたのが運の尽き?
午後はしっかり団子虫になってたからなあ・・・

ヒイラギナンテンと云えば、ミヤマシロチョウの代用食に使いましたなあ・・・
GW、入笠山へヒメギフを採りに行って、
ポイントからの帰りに、牧場の彼方此方で越冬巣を採るのが定番だったっけ・・・
って、もう四半世紀も前の話・・・
クーラーをギンギンに効かせた部屋で飼育すれば、きっと成績も良かったのだろうけれど、
当時はあきませなんだなあ・・・

あれ?
蝶の話題、久しぶりや!
Commented by nomusan at 2006-02-09 21:01 x
ミヤマシロの飼育、懐かしいですね。メギ?でしたっけ。雨の中かっぱを着て探したのを思い出しました。マナスル山荘でS君と二人して山菜そば食い逃げしたのはもう時効ですよね~(笑)。
by pekeyama | 2006-02-09 06:11 | 植物 | Trackback | Comments(1)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama