人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコレクション・3

ネタは・・・
決して切らしてはいません・・・
だって、樹の種類だけ、梢図鑑は存在しますからね!
って・・・
何故急に突っ張るんだ???PEKE!!!
精神状態が良くないんだろう!!!
って、それ以外に何があるんだ!!!


ちょっと気分転換で・・・
マイコレクション画像の第三弾はアポロチョウ切手
人気高いです。
各国がこぞって切手にしています。
キアゲハと人気を二分しています。
PEKEは上段、左から3番目、チェコスロバキアが好きです。
青空の下で紅い薊で吸蜜する姿、昨年、同属のウスバシロチョウで、この姿を、逆光で追い求めたのですが・・・果たせませんでした。
今年こそは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マイコレクション・3_c0062511_2011194.jpg

Commented by Sawaguchi at 2006-02-10 22:48 x
シュバビンスキーですね!
この方は画家で、標本ではない絵を描かれて珍しく、人気が高いですね。
引越しのどさくさに汚さないよう、寄せておいた来月の昆虫切手部会報の原稿、確かシュバビンスキーのことが・・・。
それを見てから、また追伸を書くかもしれません。
今年こそはお気に入りの写真が撮れますように!
Commented by Sawaguchi at 2006-02-11 00:04 x
追伸
シュヴァビンスキーの原稿は、とてもおもしろかったので、PDF版を作成したらお送りしましょうか?
蝶蛾がお好きな方だったそうですが、その中でも、アポロウスバシロチョウを熱愛しておられたそうです。
今日、書いておきたかったことは、今日2/10が彼の命日であったことです。
Commented by pekeyama at 2006-02-11 07:34
チェコスロバキア’61発行の蝶・蛾シリーズ9種類は、数ある昆虫切手の中でも、PEKAの大のお気に入りです。
単片だけでなく、シートまで買い求めたくらいです。
原画を描かれたシュヴァビンスキー氏の事、色々と知りたいです。
Sawaguti様、お手数おかけしますが原稿、是非送って下さい。

そうですか・・・
昨日がその方の命日でしたか・・・
偶然とは言え、大好きな切手の一つでしたから、何か運命的なものも感じてしまいます。
今日は9種類全部UPして見ましょうか?
Commented by Sawaguchi at 2006-02-11 10:21 x
シートまで持っていらっしゃるとはすごいですね!
わたし、持っていません。(^_^.)
今朝、ようやくワープロ原稿のOCRを始めました。
他に本に載った原画などもありますから、画像を送らせていただきますね。
by pekeyama | 2006-02-10 20:13 | 切手 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama