人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!一周年!

思い返せば一年前、コーヒーを飲みながらやったかな?ビールを飲みながらやったかな?
タイトルとIDと暗証番号を考える以外は・・・
何も悩む事無く出来てしまったマイブログです。
あっと言う間に一年が過ぎました・・・
心底惚れてる蝶以外のネタは、蝶が撮れる季節が案外短い事に今更ながら気付いた時は後の祭り・・・
苦しい日々が続きました・・・
でも、蝶で鍛えられた自然を見る眼・・・
誰も知らない世界を(天邪鬼な世界と同じ謂やね)を、少しは提供できたかな?

今日は、一周年記念はやっぱり蝶画像やと、お手軽に近所の伊丹市昆虫館の蝶温室へ行きました。
ええカメラとごつい三脚で武装したカメラ爺さん・婆さんと、我が子に携帯電話をかざすパパ・ママで、温室は大混雑でした・・・
でも頭上や叢にレンズを向けるPEKEの後ろをつけるのは止めてくれ!
乱交状態のオオゴマダラ、2頭並んでテリトリーを張るコノハチョウ、ハイビスカスをバックに開翅するカバタテハ、下草で開翅するツマムラサキマダラ♂、樹上で開翅して寛ぐナミアゲハ・・・
人がレンズを向けた方向に、後からそっと寄り添ってきて・・・何さらすんじゃ!
だから折角の日曜の夜なのに、何が悲しくて早くから酒飲まにゃああかんねん。

はやく本当の自然の中で、伸び伸びと、匍匐前進上等!
気の合う仲間と一緒にカメラ三昧、酒三昧・・・
まずはギフチョウで・・・行きたいなあ・・・

祝!一周年!_c0062511_20134790.jpg
祝!一周年!_c0062511_20135928.jpg

2006.02.19 伊丹市昆虫館
Commented by maeda at 2006-02-20 17:36 x
やっぱり屋外でゆっくり遊びたいですね。
とは言っても私も出かけてとりあえず生きた蝶を眺めるほうです。
こちらでは近くになくてどうし様もありませんが。
Commented by nomusan at 2006-02-20 21:07 x
祝 一周年!! ほんまにほとんど毎日、しかも朝晩2回の更新・・・。人間業(変換するときのアドバイス見たらこっちの方が適当でしょうか?)とは思えませんな。まぁ、ほとんど酔った勢いの・・・・・ってそれはお前やろって言われそうなので、何はともあれおめでとうさん。いよいよ二年目ですな。
Commented by pekeyama at 2006-02-20 22:56
maedaさま
北海道で、温泉か何かを温源にして、冬に蝶が舞う空間を造れば・・・
あきませんかねえ・・・
世界のカブトムシの館なんてのはどないでしょう?
活き虫の展示は、哀しいところもあるけれど、魅力もあります。

Commented by pekeyama at 2006-02-20 23:05
nomu先輩
酔った勢いは大切ですよね。
頭痛とともにやってくる後悔の念も、考えようによっては・・・・
楽しく・・・ないなあ・・・やっぱり。
でも、勢いが無くちゃあ・・・
もう若くないから、せめてお酒で・・・
ドーピングかねえ・・・これって!
さあ!もうすぐシーズン開幕です!
筆おろし、もとい、○×始め、もとい、初体験、もとい、初撮り画像は何で行きましょう?
レッドカード寸前の酔い方です、今夜は・・・
下ネタは久しく封印してたのになあ・・・
Commented by nomusan at 2006-02-21 05:25 x
いやいや、これはもう完全にレッドカードですな。
今頃、何時にまして頭痛がしてるのでは(笑)?

Project G 、すすめてください。
by pekeyama | 2006-02-19 20:14 | | Trackback | Comments(5)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama