人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温室の蝶・13

朝から雨が降っています。
一雨ごとに春がやって来るのなら、
今日は一日我慢の子・・・

コーヒー飲みながら、ブログ書きながら、今日一日何をするか考えよう・・・

まず画像は・・・っと
正確には今日の夜で、一週間連続となる蝶画像でいこう!
チビチビ使えば最低2週間はもつのに、一日朝晩2回の大量アップは・・・
人に「浪費」と言われても仕方がない。
まあ、1年続いたら、生活のリズムやね。
ネタが尽きかけたら尽きかけたで、何か土壇場でアイデアも浮んできたし・・・
「粗製乱造」は致し方ない。
数撮って、その中で結果オーライを探す路線やからなあ・・・
っと、ながら投稿は、話が、ふらふらと、おかしな方向に・・・あぶない、あぶない(笑)

今日の画像は、これまた温室内の珍品(日によって違うかもなあ、ひょっとして)
クロアゲハです。
前翅中室の指紋の跡が痛々しい。
子供とその親が皆、吸蜜している蝶をつまもうとするんです、何故か・・・
こいつも一度、つままれたみたいですね。
温室の蝶・13_c0062511_8565636.jpg

眼にピントって案外に難しいものですね。
黒くて小さいせいですかねえ・・・AFがなかなか利かないことが多い(泣)
温室の蝶・13_c0062511_8595347.jpg

壁際でのんびり日向ぼっこ?
翅がとても綺麗に撮れるポーズだったのに、枝が・・・(泣)
温室の蝶・13_c0062511_95247.jpg

2006.02.19 伊丹市昆虫館

さて本日の予定が決定しました。
PEKEは家族を捨て、一人梅田へ出ることにしました。
「ナイト・オブ・ザ・スカイ」という「仏製トップ・ガン」という前評判の映画を観に行くことにしました。
それと一応、何人かの女性から頂いたチョコレートのお返しを探しにもね・・・
見栄で書いてるんじゃあないよ、ホントだよ(爆)
by pekeyama | 2006-02-26 09:11 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama