人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバアケビ

不機嫌の理由を話しましょう・・・

車は何で動くのでしょうか?
ガソリンに決まってますよね!
で、車にガソリンはどうやって入れますか?
営業しているガソリンスタンドに、お金の入ったお財布をポケットに突っ込んで、車を着けて・・・

今日、PEKEはミヤマカラスアゲハに逢うべく、N県はO山系、K村を目指しました。
行程の2/3を消化した処、Y町で給油をすべくGSへ寄りましたが、とある理由により、給油を果たせませんでした。
燃料計及び走行計の指し示す針と、地図から読んだ「重要アイテム」の在り処たるT市の基地までの距離を・・・我優秀なる灰色の頭脳にインプットすると・・・
答えは「タダチニゆーターンスベシ!キチへハキンキュウジタイハッセイヲツゲ、ドウジニキンキュウチャクリクバショヲセッテイシ、キュウジョタイヲタイキサスベシ!」とのアウトプットが・・・

我BD号の設計はちょっとユニークな部分が数多く見受けられます。
給油口の開閉システムもその一つで、給油前に「開けゴマ!」と叫んでドライバー自ら祈りを捧げないと蓋が開きません。
踊るのが嫌な人は身代わりというか、生贄のアイテムを常備している必要があります。
そうです!蓋が開かなきゃガソリンは入れられません。
重要な物理の法則の一つですね。

昨日、給油口の裏側に溜まった黄砂を洗う為に、
両親・子供の前で心ならずも蓋を開けるため・・・
恥かしいポーズ(ミヤマセセリ撮影時の衆人の前の匍匐前進よりも)のお祈りがイヤで・・・PEKEに使われた秘蔵のアイテムは・・・

PEKEのGパンのポケット経由で洗濯機の中・・・(洗わんでも良かったのになあ・・・)

結果、アポロ13号もかくや!というべきパイロットの奮闘により、燃料警告灯の点灯にもかかわらず、我愛するBD号は自宅へ無事到着、その後、68Lのタンクに65Lのガスを飲み込みました。
燃費は途上の見積りとおり8㌔/Lで、さすが、ピッタリでしたね。

だから最初から正直に給油口の蓋のキーを忘れました!
って言えよ!まどろっこしい!


画像は脈絡なく「ミツバアケビ」
ミツバアケビ_c0062511_2028233.jpg

ミツバアケビ_c0062511_20283516.jpg

ミツバアケビ_c0062511_20284933.jpg

ミツバアケビ_c0062511_2029469.jpg

2006.04.30 三田市

おまけに4月最後のギフチョウ画像!
ミツバアケビ_c0062511_203278.jpg

2006.04.30 三田市
Commented by nomusan at 2006-05-04 20:56 x
ふむふむ。ま、何はともあれ、これで早くも2回目ですな、今シーズン。いにしえの人は言われました「二度あることは三度ある。三度あることは四度ある。四度あることは五度ある。五度あることは・・・・・(爆)」。今夜は呑んではよう寝なはれ。
Commented by pekeyama at 2006-05-05 08:27
呑んでよう寝ました。
三度?四度?五度?
さて次回は何を?

財布か携帯あたりが怪しい?
もっとも、定期券と免許証入りの名刺入れならば、GW前に一度忘れて出社しましたが(笑)
by pekeyama | 2006-05-04 20:32 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama