人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ畑にて・1

ネギの花は沢山の昆虫たちを強烈に惹きつけます。
昨日、関西ではウラジロミドリシジミで有名な、
京都府長岡京市にある光明寺の裏で見つけたネギ畑では、
チョウだけでも
ツマキチョウ・モンシロチョウ・ジャコウアゲハ・キアゲハ・アオスジアゲハ・アカタテハ・ツマグロヒョウモンが盛んに吸蜜に訪れていました。
全種撮れたら良かったのですが・・・
ちょっと・・・
いえ、かなり・・・嬉しい・・・ことが・・・あって・・・
メモリーが・・・足りなくなり・・・
でも・・・泣かずに・・・ニコニコして・・・帰路に・・・着きました・・・
嬉しかったこと、その1
アオスジアゲハ、エサキ型との出会い
今朝は飛翔編・・・
はちょっと大げさ。怒涛のピンぼけ編です。(爆)
ネギ畑にて・1_c0062511_5522273.jpg

ネギ畑にて・1_c0062511_2029528.jpg

ネギ畑にて・1_c0062511_2030167.jpg

ネギ畑にて・1_c0062511_5541994.jpg

2006.05.14 京都府長岡京市粟生(光明寺裏)
嬉しかったこと、その2は・・・
今朝はまだ内緒(笑)
Commented by ze_ph at 2006-05-15 20:23
嬉しいことがあってのメモリー不足は大歓迎です。
エサキ型、いいですね。
嬉しかったことその2、楽しみに待ってます。
Commented by pekeyama at 2006-05-15 21:50
256MB×2+バッテリー×2で、約400ショット態勢なのですが・・・
時々足りなくなって困る・・・嬉しい日が・・・
今年は何回あるだろう・・・
by pekeyama | 2006-05-15 05:57 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama