人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6

午前中、切開口の消毒とガーゼの交換をしてもらいました。
現在、PEKEの左脇腹に空いた穴にはウズラ卵大の綿が詰められています。
気分はまるで、下手を打って銃弾を食らったアウトローのようです(爆)
傷を負ったアウトローは、映画だと・・・逃亡先の湖で・・・心に傷を持つ美人と出会い・・・
激しい恋に落ちる・・・のが定めですが・・・
傷を負ったPEKEは、嫁ハンの監視の下で訪れた、都市公園のビオトープ池で・・・
同じくどこかに傷を負ったトンボに出会い・・・しばし遊んでもらいましたとさ(笑)

手乗りショウジョウトンボです。
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6_c0062511_20481399.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6_c0062511_20482889.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6_c0062511_20484275.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6_c0062511_2049064.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・6_c0062511_20491423.jpg

2006.06.04 芦屋市総合公園 ビオトープ池
Commented by まさ at 2006-06-04 22:11 x
こんばんは。
2枚目の写真、まるでルビーの様な輝きにはっとしました。アカトンボではないのにアカトンボより赤い何とも不思議なトンボですね。

お体、ゆっくり癒してくださいね。
Commented by pekeyama at 2006-06-05 06:14
この色は本当に綺麗です。
今朝、画像追加しました(笑)
体、傷はもう痛みませんが、抗生物質のせいで、酒飲めないのと、お腹の調子が悪いのが難儀です(笑)
by pekeyama | 2006-06-04 20:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama