人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山にて・3

クロシジミを探して川沿いのブッシュに分け入ろうとしたら
足元から数頭のアカトンボが飛び立ちました。
追いかけてみたら、
なんと、
PEKEが大好きなミヤマアカネではありませんか!
クロシジミ探索は放り出され、ミヤマアカネ撮影が始まったのでした(笑)
第1弾は、
我棲み処とミヤマアカネ・・・
裏山にて・3_c0062511_222245100.jpg

裏山にて・3_c0062511_22225971.jpg

裏山にて・3_c0062511_22231515.jpg

2006.07.22 宝塚市逆瀬台
Commented by まさ at 2006-07-25 00:07 x
指名手配のミヤマアカネ、ついに発見ですね。しかもマンションの傍らというのが何ともすごいです。これから更に赤くなってきて、翅端の白い紋もほのかに桃色がかる様になりますよ。これからの観察が楽しみですね。

Commented by pekeyama at 2006-07-25 05:41
実は・・・
秋が深まって、ブログのネタに困った時の・・・
強力な助っ人だったりします(笑)
指名手配の意味は・・・
今朝のブログに書きます。
って、ブログのネタに困ってる訳ではありません(笑)
でも、チョウに限定すると・・・困ってるのかなあ(爆)
by pekeyama | 2006-07-24 22:29 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama