人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めてであったゼフィルス②

矢のように飛ぶ♂を眼で追いかけていたら、
ふと視界の片隅を黒い影が過ぎりました。
もしや、と思い
影が止まったと思しき茂みに目を凝らしてみたら、
やった!
♀だ!
開翅はしてくれませんでしたが、
思い切り後翅をスリスリしてくれました。
生まれて初めてであったゼフィルス②_c0062511_2315248.jpg

生まれて初めてであったゼフィルス②_c0062511_23151659.jpg

逆光も撮りました。
生まれて初めてであったゼフィルス②_c0062511_2316569.jpg


さて、これで今年の私のキリシマ画像はお終いです。
明日からは、同じ場所で避暑としゃれ込んでいた
アカトンボ達画像がメインかな?
Commented by maeda at 2006-08-01 09:05 x
おや、♀もしっかり。
いいですね。
こんなに♂♀で裏面が違うゼフはそういないでしょう。
もともとのmodelはあるんでしょうかね?
Commented by pekeyama at 2006-08-01 22:43
そう、♀もしっかり。
いいでしょう。
でも、鬼のようなn先輩は・・・
次は交尾画像だ!撮れるまで山を降りるな!
って・・・
話を作ってはいけませんね(笑)
Commented by kenken at 2006-08-02 07:21 x
かなりしっかりしたスリスリ行動ですね。
翅表の尾状突起付け根のかすかなブルー斑がステキ!
アカガシもだいぶ休眠芽が膨らんどりますなぁ。
Commented by pekeyama at 2006-08-02 22:39
まあるいお尻が丸見えの
ほんまにしっかりしたスリスリです(笑)
PEKEはお尻をまくって見せてくれるより、
パッと開いて見せてくれる方が好みなのですが・・・
って・・・
酔っ払いオジサンのお話は・・・
誤解されやすくていけません(笑)
by pekeyama | 2006-07-31 23:25 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama