人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24

ここ二日ほど
月がとっても青いから、遠回りして帰ろ・・・
と言う事で、連日の道草。
昨日はブログの更新をサボってしまいました。
息子にも言われますが、
一日二回、朝晩の更新は少々キツイのかもしれません。
拙ブログの発端は、大学時代のクラブ(生物同好会)の画像付き掲示板が出来た時に
週末限定で「おはよう画像」「おやすみ画像」なるシリーズを勝手に投稿した事に始まります。
この八月二十日でブログを始めて1年半になります。
基本的に朝晩2回を心がけてきましたが、いまだ皆勤賞の月はありません(笑)
しかし、ここまでくると習慣で、何か更新しない時は落ち着かないのも事実です。
なかなかネタと画像と文章がうまく揃わないのが悩みの種です。

今朝はコノシメトンボです。
PEKE的には初めて出遭ったトンボなので、いつデビューさせようかと迷っているうち、
月が替わってしまい、あわやお蔵入りとなるところでした(笑)
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24_c0062511_662642.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24_c0062511_664024.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24_c0062511_67432.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24_c0062511_671960.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・24_c0062511_673194.jpg

2006.07.30 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2006-08-11 06:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama