人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島か?北の大地か?

今を去ること30年前・・・
スリムで
髪の毛フサフサで
何よりかにより、
夢と希望と体力に溢れていたあの頃・・・

四畳半の小さな宇宙で・・・
夜通し・・・熱く・・・
たった20年とは言うものの・・・
プライドだけは山より高く・・・
想いだけは海より深い・・・
お互いの人生全てを賭けて・・・

語りつくしたのは・・・
北か?南か?

唇よ、熱く、君を語れ!

で、PEKEは南島派!
今は・・・
日々どちらに着くか、シビアに選択を迫られる・・・
社会派、ハードボイルドじゃあ!

モモジアオイはエエ花です。
南の島か?北の大地か?_c0062511_21302686.jpg

南の島か?北の大地か?_c0062511_21313668.jpg

南の島か?北の大地か?_c0062511_2132896.jpg

南の島か?北の大地か?_c0062511_21325445.jpg

Commented by MatsuHimeji at 2006-08-27 09:13
リリーさんを思い起こさせる南国レッドですね!
pekeyamaさんは寅さん派なのかな?

以前『徹子の部屋』で高倉健がぼそりと語っていました。
「寒い北国のイメージがあるんでしょうか、
そんな脚本ばかり来ますね~。
僕だって寅さんみたいに南国のギラギラ太陽の下で
ぴちぴちギャルにもてるような役、やってみたいっす。」

健さん、それだけはご勘弁を!と思いましたけど(^^ゞ
Commented by pekeyama at 2006-08-28 05:31
健さんで無い事はきっぱりと(笑)

中2の長女がまだ幼稚園だった頃、先生から「**ちゃんのパパはフラバーのおじさんに似てるね」と言われた事があり、以来、PEKEはロビン・ウィリアムス似のパパという事になってますが、これは自慢しても良い事なのかなぁ?
自慢と云えば、18歳の頃は「マーク・レスター」に似ていると少しだけ騒がれた事がありますが、長女にその話をしたところ、
冷たく「マーク・レスターって誰?」と言われました。そういえば長らく見たことないなあ・・・エエオッサンになってるんやろねえ・・・
それから新婚時代に、嫁ハンの友人から「背が低い吉幾三」と言われた事がありますが、多分これが実像に一番近いかと・・・

全国をフラフラと彷徨ってみたいと夢想しているので(そして行く先々で美女と、もとい美蝶とムフフ・・・)、そういう意味では寅さん派ですねえ(爆)
by pekeyama | 2006-08-25 21:33 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama