人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

郊外を車で走ると
彼方此方に彼岸花の赤い群落が目に付く季節となりました。
一度、金色に色づく稲穂と、赤いこの花のコントラストを
うまく切り取ってみたいと思うのですが・・・
この週末、まだ間に合うかなあ・・・

PEKEが先週撮ったのは、
植物園の片隅に植えられている白い彼岸花です。
赤と白のコントラスト
彼岸花_c0062511_5482416.jpg

彼岸花_c0062511_548565.jpg

彼岸花_c0062511_549106.jpg

ツワブキの翠とのコントラスト
彼岸花_c0062511_551208.jpg

2006.09.23AM 西宮市立北山緑化植物園
Commented by naoko at 2006-09-26 15:13 x
こんにちは!(^^;)また来ちゃいました!すっごい!凄いこんなに彼岸花が気高く神々しいなんて・・・素敵です!私ね!今迄は彼岸花さんには申し訳ないけど・・・『悲願花』って感じで(_ _;)茎に毒があるとか、あまりいい感じに思っていたけど、今日はイメージ拭祓!有難うございます!素敵です。何かロマンチックに撮られて・・・さぞかし『彼岸花』も喜んでいる事でしょう、ね!(^。^)
Commented by pekeyama at 2006-09-26 23:59
ようこそ!
いつでも遊びに来てくださいね!
「悲願花」って、あのどこか物悲しい赤い色にピッタリのイメージだ!
いいなあ・・・その感性・・・
すごく惹かれます。

by pekeyama | 2006-09-26 05:52 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama