人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・2

ひっつきムシ第2弾は、オナモミです。
投げっこをするのにちょうど良い大きさ、形・・・
小学生の頃、登下校の道々、投げ合って、引っ付けあって遊びましたっけ。
でも、案外生えていなくて、貴重品だったような記憶もあります。

形が面白いので、心擽られます。
PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・2_c0062511_1963083.jpg

PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・2_c0062511_1972725.jpg

PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・2_c0062511_1975325.jpg

2006.10.14・15 西宮市甲山なかよし池
Commented by maeda at 2006-10-22 21:14 x
下校途中にこの実を投げ合いながら遊んだものです。
Commented by Sawaguchi at 2006-10-22 22:21 x
・・・貴重品! まさしくそうでした。
今年、川原を歩いていて久々にみつけ、嬉しくなりました。
Commented by pekeyama at 2006-10-23 20:50
maedaさま、子供の頃って・・・
やたら物を投げあいましたっけ・・・
合法的には・・・ドッヂボールですが(笑)
非合法的には・・・
修学旅行の夜の枕投げに・・・

オナモミ投げはどちらだ?!
Commented by pekeyama at 2006-10-23 21:02
Sawaguchiさま、オナモミは貴重品でしたよねえ・・・
同志が見つかり大変嬉しい(笑)

こいつは河原に多いから・・・
で、河原は・・・
通学路ではない・・・
だから・・・
貴重品なんですよねえ・・・

普段・・・
普通に歩いている道端では・・・
見つからない宝物・・・

道草食うには・・・
やっぱり・・・
子供の頃に帰らなくっちゃね(笑)

今夜はかなり風が強くて・・・(笑)


by pekeyama | 2006-10-22 19:09 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama