人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のヒマワリ

週末毎に訪れている小さな植物園の
駐車場の入り口に
一叢の向日葵・・・
夏からずっと咲いている。
いつも
「おはよう!」「こんちわ」「さよなら」って
心の中で声をかけてる。
高校時代・・・
いつもバス停で見かけた
ちょっと気になるあの娘のような存在みたいだ(笑)

いつまで逢えるか判らないけれど
昨日は逢えた!

小さな花が健気。
12月のヒマワリ_c0062511_5392592.jpg

大きな花も頑張ってる。
12月のヒマワリ_c0062511_5541845.jpg

12月のヒマワリ_c0062511_555108.jpg

明るい初冬の風景に、見事に溶け込んでる?
12月のヒマワリ_c0062511_5562682.jpg

12月のヒマワリ_c0062511_5563992.jpg

2006.12.03 西宮市立北山緑化植物園

来週も逢えたら良いね!
Commented by nako at 2006-12-20 14:00 x
凄いですね!花は一生懸命に、媚びることもなく、短い命を精一杯生きるから、美しい、いじらしい、人の心を惹きつけるのですね!そして、命は、終わっても、貴方の中で咲き続ける・・・・・
Commented by pekeyama at 2006-12-21 00:24
この小さな向日葵・・・
いつも週末に訪問する・・・
小さな秘密の花園の・・・(ちょっと大げさ・・・)
小さな柘榴の木の下の・・・

かなり酔っ払ってますね(笑)

まあ・・・
片思いではあるのですが・・・
勝手に恋人と呼んでます(笑)

花って・・・
強いですね・・・

by pekeyama | 2006-12-04 05:57 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama