人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草咲いた!

福寿草が咲き始めた。
PEKEは野生の福寿草が見てみたい!
日本の何処かに・・・
きっと・・・
雪解けの林床一面の・・・
黄金色の海があるんだろうね・・・

福寿草咲いた!_c0062511_19343280.jpg

福寿草咲いた!_c0062511_19344795.jpg

福寿草咲いた!_c0062511_1935265.jpg

福寿草咲いた!_c0062511_19351695.jpg

2007.01.27朝 西宮市立北山緑化植物園

花言葉は「幸せを招く」

「しあわせの黄色いハンカチ」って映画・・・ありましたっけ・・・

昨日、紺碧海豚号のオイル交換に行ったお店のショーウィンドウには・・・
檸檬色の可愛い車が飾ってあった・・・

今日の昼御飯は・・・カレーライスだった・・・

夕飯前に・・・黄色いウコン粒を・・・五つ飲んだ・・・

夕飯時に・・・黄金色の・・・オリオンを・・・2杯飲んだ・・・

PEKEの周りは幸せで一杯?
Commented by Noreen05 at 2007-01-28 22:32
幸せ色が一杯のpekeyamaさん、こんばんは。
もう福寿草が咲き始めたのですね~。
暖かな春がそして蝶の季節が・・・もうすぐ。

銀世界の北の大地の春は・・・
長く厳しい冬が終わって雪が解け出すとき、冷たい雪の下から黄色い福寿草が顔を出す・・・幸せな時です。
Commented by pekeyama at 2007-01-29 05:54
春が待ちどうしいですね。
関西ではあと二ヶ月ってとこです。
椿の花でも撮りながら過ごしたいと思っています。
今年の春の訪れは、
早いのか?遅いのか?
雪が少ないので、北陸あたりでは、
ひょっとしたら2月にギフチョウが羽化するかも?と
予想もあるようです。

大昔、「三匹の子豚」という番組がお気に入りだった幼いPEKEは、
番組が始まるのが待ちきれず、
時計を進めたらそれに合わせて番組も早く始まるに違いない!
と・・・
父親の目覚まし時計をいじった記憶が(笑)
Commented by maeda at 2007-01-29 21:37 x
嘘やろう!て思ってしまいました。
福寿草はこちらでは4月末からです。
まだ1月です。考えられん。
Commented by MatsuHimeji at 2007-01-29 23:09
臥せって撮ってますね~( ̄へ  ̄ 凸
大地の温もりも伝わって来る福寿草~♪
あぁ早くごろごろのた打ち回りたいですわ。(爆)
Commented by pekeyama at 2007-01-29 23:17
嘘ではないのですが・・・
ヤラセの一種かも知れませんねぇ(笑)
植物園の薬草園の片隅ですから・・・
お正月のお飾りに近いかも・・・
果たして関西に・・・
野生の福寿草の群落は存在するのか?
浅学なPEKEには???
誰か教えて!
Commented by pekeyama at 2007-01-29 23:23
臥せりたかったのですが・・・
臥せってないんです・・・
この後、大阪へ出る用事があったので・・・
ちょっとだけ御洒落?をして・・・
一張羅の、ツイードのジャケットなぞを着用していたもので・・・
ストレス溜まりました(笑)
by pekeyama | 2007-01-28 19:44 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama