人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1

キャベツに浮気をし、
しばらくご無沙汰しておりました椿図鑑。
本日より再開です。
再開第一弾は!
な・なんと黄色い椿!
1956年、ベトナムとの国境近くで発見されるや否や、世界中の椿ファンを興奮の坩堝に叩き込んだという
「金花茶」です。
何でも黄色い椿の育種と言う、椿ファンの長年の夢が、これで叶う様になったからだそうです。
今ではベトナムも含めて沢山の黄花の原種が発見されているようです。
でも、この地域って、テングアゲハとか・・・
チョウも面白い場所ですよね。
行ってみたいなあ・・・

寒さに弱いらしく、温室で大切に育てられていました。
2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1_c0062511_901813.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1_c0062511_919100.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1_c0062511_912251.jpg

葉陰に咲く金色の花
この下でハンモックでも吊って・・・
ビール片手にお昼寝したら・・・
すごく良い夢が見れそうだ(爆)
2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1_c0062511_92168.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の椿図鑑・1_c0062511_924994.jpg

2007.01.14 豊中市服部都市緑化植物園

人工物が映らないように必死でした(笑
by pekeyama | 2007-02-04 09:05 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama