人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・3

今日はひな祭りか・・・
うちの女性軍2人は何か企画しているのかな?
きっと平日だったら会社帰りに「ケーキ買ってきて」なんてメールがきて、
慌てて残業を切り上げねばならなかったろうな。
ああ、今年は休日でよかった(笑

今日もベランダから見る限りでは、
穏やかな晴天で、暖かそうだ。
もう日本のどこかでは気の早いギフチョウが飛び出していそうな気がするけれど・・・・
どんなもんなのかな?

今朝は「キヨスミサワアジサイ」
漢字でかくと「清澄沢紫陽花」となるのかな?
「キヨスミ」ってルーミスシジミで有名な「清澄」の事かな?
だとすれば・・・
真夏の暑い日に、沢の木陰でルーミスたちが静止しているのは・・・
この「キヨスミサワアジサイ」の葉っぱなんでしょうかねぇ・・・
なんか「妄想」っぽいな(笑

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・3_c0062511_8481354.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・3_c0062511_8483345.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・3_c0062511_8484643.jpg

2007.02.10 神戸市立六甲森林植物園
by pekeyama | 2007-03-03 09:03 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama