人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・5

ノリウツギです。
唐突に思いだした別名「サビタ」
高校生の頃、「サビタの記憶」っていう小説を読んだ事があります。
原田康子だったかな・・・
北海道を舞台にした、ロマンティックな小説が多く、
隠れるようにして読んだ(夢中で・・・)記憶がありますが、
ストーリーは全く覚えていない(泣
帰りに本屋へ寄ってみよう。
まだ売ってるかなぁ・・・
なければ実家の物置か・・・(笑

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・5_c0062511_6105586.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏のアジサイ図鑑(冬編)・5_c0062511_6111022.jpg

2007.02.10 神戸市立六甲森林植物園
Commented by MatsuHimeji at 2007-03-06 21:45
ノリウツギもシチダンカもみんな同じに見えてしまう・・・
節穴のこの目をお許し下さいませ。
これって押し花にしたら素敵でしょうね~☆
Commented by pekeyama at 2007-03-06 22:21
天然ドライフラワーです。
6月・・・
あれだけカメラマン・カメラウーマンが集っていたアジサイ園・・・
だぁれもいない・・・
みんな何処にいるのだろう?
たぶん・・・
何処かの梅園だろうね・・・

中世・・・
王朝の求道と色好み・・・
なんて言葉が唐突に浮んだりしています・・・

我ながらちょっと危ない夜です・・・

啓蟄やからなぁ・・・(意味不明!

Commented by maeda at 2007-03-08 06:39 x
このアジサイはなんともいえない感じを出しています。
緑の葉より惹かれた私は変かもしれません。
Commented by pekeyama at 2007-03-08 19:49
maedaさま、同好の士が見つかり嬉しいです(笑
「もののあはれ」こそ「いとおかし」って
変な日本語ですね(爆
by pekeyama | 2007-03-06 06:19 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama