人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミナガシ

思いがけないスミナガシ画像!
スーツでカメラって・・・
常にチャンスを追い求める凄腕営業マンと・・・
酒飲んで考えると・・・
同じじゃあないですか!

今は昔・・・
PEKEが若い頃・・・
で・・・
子供も小さくて・・・
嫁ハンの体型が、スリムだけれど胸が大きかった頃・・・
流行ったアニメの主題歌にこんな歌詞がありましたっけ・・・
♪偶然をチャンスに変える生き方が好きよ!♪
そうです、月に替わってお仕置きの・・・五人娘です(笑

でも・・・
もっと昔・・・
「きっかけの〇×先輩」みたく・・・
旅先で記念写真を撮っては送付先の住所を聞く手口もありましたっけ・・・

ああ、段々風が強く吹いてきた・・・
時間が早いね。

だから・・・
一仕事終えた出張先で訪れた、海が見えるギフチョウポイントで、
思いもかけずに出会った・・・
憧れのスミナガシは、憧れの斜め上45度のポジション!

人生捨てたもんじゃあないですね(爆

スミナガシ_c0062511_18575448.jpg

スミナガシ_c0062511_18581137.jpg

2007.05.14 京都府舞鶴市五老ヶ岳

あと一時間は粘りたかったけれど・・・

この後18時半に帰社して・・・
24時半までお仕事をしたのですよ・・・(´Д⊂)エーン (⊃Д`)エーン (⊃Д⊂)ウェーーン
Commented by whitepigeon at 2007-05-16 19:55
スミナガシを裏から見るとこう言う翅模様なんですか・・・
本物を見たことがないのでこの美しさにはびっくり。
「人生いろいろ」・・・「捨てたもんじゃない」と思える瞬間がありますね。
Commented by maeda at 2007-05-16 22:18 x
このスミナガシ、格好良すぎるぞ!
しかも壁ですよ!
これ以上言葉がありません。
Commented by kenken at 2007-05-16 22:33 x
う~む、渋い絵ですなっ!
よくカメラをお持ちでした。乾杯!
私も6月になるとカメラを持って通勤したりします。
Commented by pekeyama at 2007-05-18 00:32
whitepigeonさま
スミナガシの占有ポーズが、
実は
PEKEの
斜め上45度逆光の
原点なんです。
語れば長い物語・・・(笑
Commented by pekeyama at 2007-05-18 00:47
京都の北山が主な活動域だった高校生の頃までは
スミナガシは
河原で吸水してるか、
キャンプ地にほかされた缶詰の空き缶で吸汁してるか、
そんなシーンしか知りませんでした。
大学生になって初めて行った憧れ南の島で観た・・・
あれは石垣島のバンナ岳の電波塔・・・
夕刻の占有行動が新鮮でした。
たしか、
壁にも張り付いていたような記憶もあり・・・
この日はちょっと興奮気味でした(笑
Commented by pekeyama at 2007-05-18 00:48
kenkenさま、
6月のカメラは・・・
ずばり!
キマリンちゃん用でしょう(笑
Commented by asano at 2007-06-06 21:47 x
ナガシいいですね~!この渋さ、しびれます。五老ヶ岳にもいるんですね~★
Commented by luehdorf at 2007-06-06 22:51 x
お初にお邪魔します。
中1の夏、テリを張るアオバセセリのそばの黒い影にネットを振ったらこれでした。赤いストローにしびれました。
10年ほど前、多摩川の上流の河原のそばのソバ屋(ちょっとオヤジ○○○が…)の中を飛び回ってて、他のお客さんが騒ぎ立てるもんだから、車に戻ってネットを持ち出してget!晩夏だったので随分とスレてましたっけ…。その翌春、信州中条の道の駅で春型を初めて目撃。小ぶりな姿にまたまた感動。
いいですねぇ!真っ赤な口紅でオヤジを惑わすんですから…。
Commented by pekeyama at 2007-06-06 22:54
スカイタワーの壁にへばり付いてました。
コシアカツバメも営巣していて、
雛にあげる餌を求めて飛び交う親鳥たちの間を、すりぬける様に
舞い立つのです。
その姿は・・・
まるでグラマンの猛攻の中をすりぬける高速偵察機「彩雲」の様だ!
「我に追い付くグラマンなし!」ってね

ナガシはホント!かっこいいなあ・・・
Commented by pekeyama at 2007-06-07 05:51
luehdorfさま、おはようございます。
真っ赤な唇でオヤジを惑わすスミナガシって、結構神出鬼没ですよね。
探し求めた時は現れず、思いもしないときに現れる。
って・・・PEKEが未熟な所為でしょうかねぇ・・・(笑

これからもご贔屓にo( _ _ )oォネガィシマス!!
by pekeyama | 2007-05-16 19:00 | | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama