人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このこたちはだあれ?

カラスザンショウのひこばえの
パピリオの幼虫たちです。
ちゃんと幼虫図鑑を引っ張り出してくれば良いのでしょうが
最近、図鑑に限らず、読書そのものが億劫でなりません。
元来は活字中毒のPEKEなのですが・・・
ひょっとして、老眼のせいかなぁ(笑

このこたちはだあれ?_c0062511_548427.jpg

このこたちはだあれ?_c0062511_5482533.jpg

このこたちはだあれ?_c0062511_5484421.jpg

このこたちはだあれ?_c0062511_54963.jpg

このこたちはだあれ?_c0062511_5492188.jpg

このこたちはだあれ?_c0062511_549439.jpg

2007.06.17 宝塚市ゆずりは台
Commented by Sawaguchi at 2007-06-20 06:54 x
緑の頭が「ナミ」で、茶色の頭が「クロ」だと思いますが・・・
「老眼」の始まりで、読書量がめっきり減った・・・ 実は同じです。
メガネをかけると進むからと言われて作らずにいますが、かなり厳しいです。
Commented by nomusan at 2007-06-20 07:04 x
私もそう思います。
Commented by maeda at 2007-06-20 07:42 x
上に同じです。
すごーく久しぶりにクロの幼虫を見ました。
Commented by luehdorf at 2007-06-20 09:20 x
御三方に同意します。
横浜横須賀道路を横須賀方面に走ると、どっかのトンネルを抜けてすぐに、上り線と下り線の間に立派なカラスザンショウが生えてるんです。反射的にブレーキを踏みそうになる「チョウ屋の性」にブレーキをかけてます。
老眼は甘やかすと進行するみたいなので、イラつきながらも細かい文字を読むようにしています。
Commented by pekeyama at 2007-06-20 21:10
あれっ?
チョウ屋の集い?
老眼の集い?
活字中毒者の集い?

全くもって、不思議ですねぇ・・・

御四方!
ここにはモンキアゲハも棲息してます。
週末、大きく育っているであろうこの子達に・・・
逢いに行くつもりです(笑
by pekeyama | 2007-06-20 05:58 | | Trackback | Comments(5)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama