人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏の木の実図鑑・16

旧年度版ですみません。
でも、年末の採集画像だし、
実ったのは昨冬だし、
いいよね、昨年版を謳っても(笑

お正月用にと用意した
美味しいお酒と明るい画像(笑)

明るい画像は、縁起物の「マンリョウ」です。
マンリョウの赤い実に、ミツマタの白い蕾
2007年版・PEKEYAMA氏の木の実図鑑・16_c0062511_0441612.jpg

マンリョウってよく見たら、椰子の木みたいじゃあなぁい?
2007年版・PEKEYAMA氏の木の実図鑑・16_c0062511_0443384.jpg

2007.12.30 西宮市立北山緑化植物園

美味しいお酒は「スパークリング・ミード」
それも原料はカルフォルニアに咲くオレンジの蜜!
カルフォルアにはカラスアゲハはいないけれど・・・
PEKEの気分は、ミカンの花の蜜に酔う、オキナワカラスか、アマミカラスか(爆

蜂蜜酒にはまりつつあります。
世界最古の酒らしいです。
神話「べオウルフ」でも、英雄は「蜜酒」で酔っ払い、「美女」に目が眩んで、「人生」傾けてます(笑
明日は、もとい、夜が明けたら映画観に行こうかな?
by pekeyama | 2008-01-05 01:04 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama