人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKOちゃんです

逆光POKO
POKOちゃんです_c0062511_23242941.jpg

順光POKO
POKOちゃんです_c0062511_2325666.jpg


PEKEの実家のご近所さんの愛犬です。
犬は、犬が好きな人が大好きなんですね。
飼い主さんがお出掛けの度、安心して預けていかれるそうです。
POKOちゃんっていうトイプードルの男の子です。
PEKEにもなついてくれました。
手は舐めるは、周りを駆け回るは、お腹を撫でろとゴロゴロ転がるは・・・
で、撫でてあげたら・・・オネムになってきて・・・
あぁ!なんて可愛いんだろう!
昔飼ってた柴の雑種のチビの小さかった頃を思い出しました。
Commented by luehdorf at 2008-02-09 13:10 x
ウチの子はヨークシャーテリアでした。
迷子になって交番の前で雨に濡れてつながれていたとか…。聞けば翌日に「収容所」へということなので、不憫に思ったパートナーが、「飼い主が見つかるまで面倒を見る」と引き取ってきたのでした。
東北で仕事(チョウチョ採りじゃありません)を終えて帰ってくると、愛想をふりまくのですが、ボクより先に家に入っていたせいか、順位はボクが下でした。
3年後、ある情報が入って元の飼い主が判明したのですが、彼女は先方の皆さんに挨拶をすると、パートナーの膝に乗って頑として動かなかったそうです。
天寿を全うするまで、子どものいない我が家を明るくしてくれた最大の功労者でした。
Commented by pekeyama at 2008-02-09 15:32 x
ウチのチビは、近所の小学生が通学路で拾って、一生懸命飼ってくれる家を探していたのを、お袋が不憫に思って引き取ったのでした。
良く似た身の上ですね。
17才で天寿を全うしましたが、穏やかな性質の彼女は、番犬としては失格でしたが、誰にでも好かれたアイドルでした。
by pekeyama | 2008-02-08 23:44 | 動物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama