人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24

せっかくの土曜日でしたが・・・
春めいた陽射しが窓から差し込んだのも係らず・・・
終日引篭りのPEKEでした(笑
あれだけ、金曜の夜には、あれもこれもと考えていたのですが・・・
何だか精神に肉体がついてこない・・・アンバランスな土曜日です・・・(笑
明日こそは!
朝から何処かへ、カメラをもって、兎にも角にも外へ出るのだ!絶対に!
今日は、やっとこ取れた振替休日は、週半ばの水曜日、中山さんの梅林で撮った「紅冬至(コウトウジ)」です。
野梅系・野梅性、淡紅・中輪・一重の花を、名通りに冬至の頃から咲かせます。
今年、数多く撮った梅の中で、PEKEが一番気に入った品種です。
だから今回は特別に『雲と空と花弁と』と題してみます。
題名は、台湾で活躍されたナチュラリスト鹿野忠雄の名著「空と雲と蕃人と」からのパクリですが、それだけに気合の入りようがわかるでしょう!(爆

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_1763696.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_1775475.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_1784420.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_18362625.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_17111716.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・24_c0062511_17131326.jpg

2008.03.05 宝塚市中山寺
by pekeyama | 2008-03-08 17:56 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama