人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・37

旅人の道標・・・
昔(何時の頃かなぁ・・・)
この美しいピンク色の梅が
街道や、街の角に植えられていたそうです。
だから「みちしるべ」・・・
そしてあてた漢字が「道知辺」って・・・
洒落てるなぁ・・・
でも・・・
「夜露死苦」ってのも・・・
その心は同じなのかなぁ(笑

梅の旅はまだまだ続きそうです(爆
2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・37_c0062511_2201811.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・37_c0062511_2204954.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・37_c0062511_2212277.jpg

2008.03.01 西宮市甲東園
Commented by maeda at 2008-03-16 07:00 x
何時から貼り付けてあったのか、時計がとってもかわいらしいですね。
しかも春らしいです!
Commented by pekeyama at 2008-03-16 08:23
maedaさま、おはようございます。
色々と評価の分かれるディズニーのスキンです(笑
時計は、案外と重宝しています。
スキンのデザイン、自分で出来るようになりたいとも思うのですが、
なかなか色々と忙しくて思うに任せません。
シーズンが開幕すればなおさらです(爆
あと二週間もすれば、こちらは確実にギフチョウのシーズンです。
待ち遠しいです!
by pekeyama | 2008-03-15 22:15 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama