人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢か現か幻か・・・(弥生の巻)

既に「霜月の巻」「師走の巻」「睦月の巻」をUPしたよな記憶もあるが・・・
夢か現か幻か・・・(弥生の巻)_c0062511_20584469.jpg

夢か現か幻か・・・(弥生の巻)_c0062511_2059437.jpg

夢か現か幻か・・・(弥生の巻)_c0062511_20592068.jpg

夢か現か幻か・・・(弥生の巻)_c0062511_20593686.jpg

2008.03.22 西宮市立北山緑化植物園

妖しい光が大好きです(笑

床の間に活けられた花と・・・
庭に咲く花と・・・
どちらも季節の花なれど・・・
生きてる世界が違うのか・・・

硝子の向こうとこちら側・・・
夢はどちらに
現はどちらに

少年の頃・・・
夢見しものは何時だって・・・
理科準備室の奥深く・・・
標本箱の硝子の蓋の向こう側・・・

青年の頃・・・
夢見たものは何時だって・・・
大通りにあるカーディーラーの・・・
ショールームのガラスの窓の向こう側・・・

中年の今・・・
夢見るものは何時だって・・・

あぁ・・・
書いてて段々辛くなってきた(涙

いや、でも、ぜったい・・・
四月になれば・・・
Commented by nomusan at 2008-03-25 21:36 x
う~ん・・・このシリーズはほんまに脱帽ですわ。
こないだ試みてみて、改めて感心しましたわ・・・。

ええですわぁ・・・。
Commented by travel-fox at 2008-03-25 22:00
すごい写真です!
撮影者が写りこまない工夫をお聞かせ願いたいもんです。
Commented by maeda at 2008-03-25 23:07 x
来ましたね!
鏡面シリーズ。
とってもお気に入りですよ。
Commented by pekeyama at 2008-03-26 05:35
nomu先輩、苦しいときの「硝子窓」頼みです(笑
ホンマええポイント見つけました(爆
Commented by pekeyama at 2008-03-26 05:47
travel-foxさん、
その秘密は・・・
単純に「斜め右45度」だったりします。
立ち位置を決めたら、後は構図を少し考えるだけで
極めてお手軽に撮ってます。
日本家屋の深い庇が、ちょうど良い光線を作ってくれるのでしょう。
この庭、無料で入場できるのがうれしいんです(笑
Commented by pekeyama at 2008-03-26 05:54
maedaさま、ありがとうございます。
この庭には「モミジ」「ツバキ」「サザンカ」「トサミズキ」「サンシュユ」が植えられています。
秋はモミジの赤、
冬はサザンカ・ツバキの紅に、雪の白
春はトサミズキ・サンシュユの黄色と楽しんできました。
次はモミジの若葉緑かな?
楽しみにしていて下さい(笑
by pekeyama | 2008-03-25 21:24 | 建築 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama