人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕第2戦

鞄で有名な豊岡市の
PEKEお気に入りのポイントで・・・
恐る恐るのギフチョウ画像・・・
スミレで吸蜜・・・
開幕第2戦_c0062511_23101825.jpg

開幕第2戦_c0062511_23104547.jpg

地表で日光浴・・・
開幕第2戦_c0062511_23112685.jpg

開幕第2戦_c0062511_23115716.jpg

2008.04.05 豊岡市

翅とレンズが触れる位に接近したかったんですが・・・

ズームじゃあなくて・・・
腰を落として接近です・・・
Commented by ブルメイ at 2008-04-09 23:54 x
とーってもいいです。スミレは吸蜜時間が短いのでちゃんとした写真がなかなか撮れなくて...いつか撮りたいです。いつになったら...
Commented by pekeyama at 2008-04-10 06:18
ブルメイさま、おはようございます。
今年は奥様とご一緒にどんどんフィールドに出撃しましょう!
奥様にもカメラを持っていただいて、二人で競作ってのも如何です?
或いはかわりばんこで撮りあいっこするとか。
うちは嫁ハンに「変わった虫」を探してもらっています。
さすがに「大きなギフチョウ」はないですが、
下草に止まっているシジミチョウなんかはよく見つけてくれます(笑

スミレでの吸蜜シーンは確かに画像の構成が難しいですね。
PEKEはカタクリやら、ショウジョウバカマやら。サクラやら、キブシやら・・・での吸蜜シーンが撮りたくて仕方ないのですが・・・
いまだ果たせていません(笑
by pekeyama | 2008-04-09 23:24 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama