人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流離?放浪?逍遥?

いつもの植物園の、駐車場で見かけたイモリ君です。
何処から来て、何処へ行くつもりなんでしょうか?
近くに池はありません・・・
雨の日のお散歩にしては・・・
ちょっと大冒険のような気がする・・・
あれから三日・・・
今頃何処で如何しているのかなぁ・・・
流離?放浪?逍遥?_c0062511_5441016.jpg

流離?放浪?逍遥?_c0062511_545330.jpg

流離?放浪?逍遥?_c0062511_5453846.jpg

2008.06.22 西宮市立北山植物園
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-26 13:17
pekeyamaさん、その後お加減はいかがですか?
エライ目に遭われましたね~お察しいたします。

で、このイモリ君、今となれば他県ではレッドデータに載る種。
兵庫では割とどこでも見かけるんですがね~
駐車場とかでも(笑)
お腹の赤い模様が欧米でも人気だそうで、移出されてます。
( ̄へ  ̄ 凸

モリアオの卵塊の下で大口開けて待ってる(?)のがこの子達。
この個体もなんかたらふく食べたのかなぁ?
それとも身重なんでしょうか?
Commented by pekeyama at 2008-06-26 20:48
Matsuさま、ありがとうございます。
雷は止み、平穏な日々が帰ってまいりました(お腹の中だけは・・・(笑))

小学生の頃、机の上に水槽を置き、学校の裏の田圃で捕まえて、
母親の顰蹙を買いながらも、兄弟して飼ってました。
お腹の赤い模様に惹かれたのが、その大きな理由です。
しからば我ら兄弟は・・・「欧米か?」
って、流行の最先端を疾走していたのかな(爆

でも・・・
イモリ君に会ったの・・・
久しぶりだ!!!

でも・・・この駐車場・・・
サワガニの棲む川は近い(30m位?)が、池は遠いぞ!(雑木林を抜けて1000m?)
田圃は道路を挟んで100mは・・・
by pekeyama | 2008-06-26 05:49 | 動物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama