人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクのこころ

待ちに待った、南佳孝のNEW ALBUM
昔懐かしい名曲の新しいアレンジ
素敵です!
でも1曲だけ新曲が!Route134
湘南辺り・・・
海岸沿いの国道をドライブするシーンをうたうのですが・・・
お洒落だなぁ・・・

♪古いスパイダーが トンネル抜ければ
 夏の太陽と 潮風が近づくよ
 覚えているだろう? 君が好きだった景色♪
ちょっと川端康成の名作、雪国のパクリのような気もいたしますが・・・(笑

♪いろいろあったね? 道は真っ直ぐじゃなかった
 お互いに聞かないさ 何も・・・
 このまま走ろう 二人
 このまま走ろう 今日は♪

ああ、なんてカッコ良いのだろう!
ボクのこころ_c0062511_2255584.jpg


そして今回、一番嬉しかったのは・・・
PEKEが大好きだったけれど・・・あまり陽が当たっていなかったこの曲が
スロウなブギのアレンジで・・・

♪ぼくの声が聞えたら どうか返事をしておくれ
 銀の星屑 またたく夜空へ これから君を攫いに行く
 ボクはたとえば流れ星 キミは優しいお月様
 青いセロファン突き抜け カシオペア座まで出かけよう♪
ボクのこころ_c0062511_22132558.jpg


「憧れのラジオガール」も
「涙のステラ」も良いし・・・
「おいらぎゃんぐだぞ」は以外に良かったなあ・・・

勿論、白眉は・・・
スペイン語なのかな?
「モンローウォーク」と「スローなブギにしてくれ」

至福の一時・・・
チリ産のフルボディの赤ワインを飲みながら・・・
明日が土曜日だったら良いのになあ・・・(爆
 
Commented by luehdorf at 2008-07-03 00:06 x
「Route 134」、湘南海岸を走って三浦半島を横須賀まで…。作詞が秋元康氏ですねぇ。(「川の流れのように」がオーバーラップしちゃうんです)
「夜間飛行」はいいですね。元々ボサ風だったのがさらによくなった気がします。オジさんを幻想的にさせてくれます。

お会いするときのために、♪モサ ケ バランサ ノ…♪って練習中で~す(爆)。

Commented by pekeyama at 2008-07-03 06:09
luehdorf さま、おはようございます。
「Route 134」、PEKEも古いスパイダー、駆ってみたいなぁ・・・
スパイダー・・・っていうからにはイタリア製のオープンカーでなきゃ!
ってことはアルファロメオ・・・
だとしたら色はレッドで・・・
そしてその助手席(右側だよな絶対!)には・・・
髪の長い女性・・・いや、ボーイッシュなショートヘアか・・・
と・・・
朝っぱらから何考えてんだか(笑

南佳孝の歌はオジさんを元気にする力があるようですね。
PEKEもちょっと練習してみようかな?

今日の外勤は車です。
鞄にCD、入れて行こうっと!(笑

by pekeyama | 2008-07-02 22:19 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama