人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうかいどう

本当は秋の花なんですが、
蕾がつき始めていました。
マレー半島原産の花だそうで、
だとしたら薄暗く湿ったジャングルの
木漏れ日の中で密かに咲いているような
こんな感じの風景は、彼女にもっともお似合いなんだろうなぁ・・・
何故か昔から好きな花の一つです。
しゅうかいどう_c0062511_665335.jpg

しゅうかいどう_c0062511_67987.jpg

しゅうかいどう_c0062511_6728100.jpg

2008.07.05 西宮市立北山緑化植物園

一昨日、待ち合わせ時間までの暇つぶしに本屋へ寄ったら
今森光彦氏の新作が並べてありました。
題名は「昆虫・4億年の旅」だったかな、たしか・・・
アマチュア時代の作品も含めた作品集の趣で、
写真だけではなく、
フィールドノートのコピーや、昆虫のイラスト、取材風景等、
ファンには垂涎ものの画像も満載!
ボーナスが出たら買いに行こう!
(って、そんなに目をむくような値段じゃあないです。
軽く一杯を一回我慢すれば済む位です)
Commented by mmerian at 2008-07-09 19:00
今森さんの新作情報、有難うございます。
さっそく買います~♪
夏イベントの打ち合わせで早くも夏バテしそうです~~。
Commented by pekeyama at 2008-07-09 22:12
新しい本は・・・
どんどん読みたい!買いたい!手に入れたい!
ましてやそれが・・・
憧れの作家なら!

むしむしキャンプ・・・
密かに著者の・・・
サインをおねだりしなくちゃ!(笑
by pekeyama | 2008-07-09 06:25 | 植物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama