人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のアゲハチョウ図鑑・10

昨日は養殖のキアゲハでしたが、
今日は天然のキアゲハです(笑
炎天下の下でも、元気に飛び回っている姿に
ちょっと意外な感じを受けました。

2008年版・PEKEYAMA氏のアゲハチョウ図鑑・10_c0062511_8431035.jpg
2008年版・PEKEYAMA氏のアゲハチョウ図鑑・10_c0062511_8432310.jpg

2008。07.21 西宮市立北山植物園

でも、でも、この時期なら・・・
君とは北アルプスか何処か、高山のお花畑で出会いたかったよね(笑
2008年版・PEKEYAMA氏のアゲハチョウ図鑑・10_c0062511_848367.jpg

2004・07 長野県白馬村


インディージョーンズ
大変面白かった!
今回はインディーが親子で大冒険をするのですが、
PEKEも長男と二人して手に汗握りながらスクリーンに見入ってきました。
映画の後は沖縄料理屋でソーキソバを食べ、
夕方からの塾の夏期講習まで、まだまだ時間があるというので、
食後は大阪府立歴史博物館へ。
男同士なので、別段、会話が弾むようなこともないのですが、
まあ、貴重な半日でした。


さて、今日は何をしようかなぁ・・・
Commented by nomusan at 2008-07-27 21:48 x
キアゲハ、炎天下でも元気ですよ~(笑)。
Commented by mmerian at 2008-07-27 22:00 x
琵琶湖バレイの山頂でも3頭元気に飛び回って追いかけっこしていました。
でも、今回の旅行ではアゲハ類はその他皆無でした。
宮崎に帰ったら、うじゃうじゃ飛んでいます~。
pekeさんもキアゲハと同じで炎天下でも元気なのでは?(笑)
Commented by pekeyama at 2008-07-28 06:09
キアゲハは夏の蝶だったんですねぇ・・・
nomu先輩、ミッションM、任務終了おめでとうございます(笑
Commented by pekeyama at 2008-07-28 06:22
夏の琵琶湖バレー・・・
青い空の下、眼下に青い琵琶湖、遠く地平線が霞んで・・・
目を瞑ると、気持ちよい風景が広がって・・・
心地良い風が吹いてきます。
8月にはアサギマダラのマーキングが開催されます。
PEKEも昔、2度ほど参加いたしました。
もうボチボチと集っていませんでしたか?

アゲハ類がうじゃうじゃ・・・
羨ましいです。
PEKEはチョウが飛んでいたら炎天下も平気ですが、
なんにも飛んでいなければ・・・
シオシオのパーです(笑

昨日は一日、読書(漫画)と昼寝の繰り返し・・・
おまけにブログの更新までサボってしまった・・・(爆
by pekeyama | 2008-07-27 09:05 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama