人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・21

クマソを追いかけ始めて一ヶ月になります。
ほぼ毎週末、画像採集をしています。
最近は何となく幾つかのテーマが見えてきました。
一つは♀の開翅画像。
これから秋が深まるにつれ、翅表の青班が拡大してくるので、
その変化を撮ってみたい!
二つめは環境を写しこんだ画像。
故郷を遠く離れた異国の地での、エキゾチック?な画像を撮ってみたい!
三つ目は練習。
色々なシーンを見せてくれるので、
それを他のチョウに置き換えて、今後の画像採集に生かしたい!
と・・・
イキアタリバッタリのPEKEにしては珍しく・・・(爆

エキゾチック・クマソ!
例えば・・・
お地蔵さんとのコラボレーションとか・・・
クロマダラソテツシジミ・21_c0062511_6203746.jpg

2008・08・31 西宮市神呪寺
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-02 12:16
すっかり魂を奪われておいでのようですね~( ̄へ  ̄ 凸
何が貴方をそうさせるぅ~?
ここらの里山でヤエヤマイシガメを見つけたぁ~~~~!
みたいな感覚なのかな?
Commented by mmerian at 2008-09-02 16:56 x
私もいよいよ・・の場所で見~つけました。
明日のブログで紹介します。
でも、お地蔵さんにはかないません!(笑
手作り帽子がいいですね~~
Commented by maeda at 2008-09-02 17:37 x
私も同じ事をしていたと思います。
何を背景に撮ろうかと捜し歩いていること間違い無しです。
Commented by pekeyama at 2008-09-02 20:39
♪なのにあなたはクマソを撮るの
ソテツのチョウはそれほど良いの?
この私の愛よりも♪

多分・・・
シジミチョウ的な要素が全て詰ってるような気がするんです。
うまく説明できないのがもどかしいんですが・・・




Commented by pekeyama at 2008-09-02 20:42
おぉっ!
いよいよ・・・
ついに・・・

南国の
碧く光る海を背景に
牧水的クマソ画像を期待しちゃいます(笑
Commented by pekeyama at 2008-09-02 20:48
じつは・・・
あれこれ、アチコチ、あじゃこじゃ・・・
飛んじゃああかんよ!
頼むからじっとしていて!
ってお祈りしながら・・・

maedaさんに負けまいと、
頑張ってます!
by pekeyama | 2008-09-02 06:21 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama